車山高原のペンション。ビーナスラインや白樺湖などのレジャーの宿泊にご利用ください。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

車山のクリスマス・イブ

ケーキが美味しい! ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーのショートケーキがよかったなぁ! 生クリームが、滑らかで随分と上品な味だった。かなり感動しました。 台のケーキが、しっとりふっくらなのに、密で質量が高そう! 美味 …

車山高原SKYPARK スキー場 本日のゲレンデ状況

今日より全長2000mのパノラマコースがOPENします!  リフト運行時間:8:00~16:30 天気:晴れ  気温:-14°C  積雪:50cm 風:10m/s  山頂部や尾根沿いのコースでは風が強く吹きそうです。 気 …

車山高原SKYPARKスキー場、本日オープンしました。

今シーズンは2021年12月11日~ 2022年4月3日の予定です。リゾートイン レア・メモリーは、リゾートイン随一の高台にあります。 車山高原SKYPARKスキー場まで徒歩4分です。 車山は、高い晴天率を誇るため、お部 …

信州ブランド『五輪久保りんご』

五輪久保はサンふじ発祥の地です。それも、林檎専業農家16軒が高台に集まった小さな集落です。 今では当り前となったサンふじですが、この地域が中心となり全国に先駆けて無袋栽培に取り組んだのが始まりです。 袋をかけずに太陽の光 …

本手打ち信州そば「長寿更科」

この店のつゆの、すっきりとした甘みが好みで、37年間、「長寿更科」に通い続けました。今日は、新蕎麦と天ぷらを堪能しました。 特に「十割そば」や諏訪藩の将軍家献上品の「寒晒しそば」などは、上品な風味と爽やかな香りが強く印象 …

米どころ晩秋の米沢

土壌診断に基づく土づくりを行ったほ場で、化学肥料と化学合成農薬を地域の一般的な施肥量や農薬使用回数と比べて、5割以上減らして生産される「環境にやさしい農産物」を長野県知事が認定します。 「コシヒカリ」最高品質の信州米沢米 …

今日も勝美庵の「カツ丼」です!

カツ丼ランチには、お新香とシジミの味噌汁と山盛りのキャベツが付いています。 いつも、カツ丼は薄紅色の生姜が彩りとなって、より食欲を誘います。 ボリュームがあり、味付けも豚カツ専門店ならではの美味しさです。

「勝味庵」の窓辺の紅葉

 諏訪ICより車で5分の「勝味庵」、その窓辺のカエデの紅葉です。静かな佇まい!諏訪の地で40年間、愛され続けられた「とんかつとイワシの料理」が評判です。この季節になると、宮城県松島産「カキフライ定食」1,680円を食べて …

静かな高台に佇む諏訪大社前宮の黄葉

諏訪大社前宮のイチョウとケヤキの黄葉が、御神体守屋山から降り注ぐ陽射しを受けて輝いていました。 随分、整備されて、かつての上原城の城下町を一望できます。 宮川の畔のカエデの並木もきれいに色付いて、とても見応えがありました …

赤岳と阿弥陀岳!

諏訪平の雲海が南八ヶ岳に積雲となって掛かる見事な光景でした。 ビーナスラインの展望台で、多くの人が感嘆しながら写真を撮っていました。

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © リゾートイン レア・メモリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.